書き初め練習会/年末のご挨拶

こんにちは。ふでともかきかた教室 青葉こどもの国教室です。

本日、今年最後のお稽古「書き初め練習会」を行いました。1,2年生は硬筆で1時間、3年~中学生は毛筆で1時間半集中してお稽古しました。

慣れない大きな紙に苦戦しながらも、練習するうちに徐々にコツを掴んでいき清書作品を仕上げる姿には感心するばかりでした。床の上に正座して書くので「腰が痛くて書けないー」と弱音も出つつ、それでも最後まで諦めずに書き上げました!

今年も残すところ、あとわずかとなりました。青葉こどもの国教室では、今後も感染予防をしっかりやりつつ、充実したお稽古をして参ります。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。