· 

年賀状制作

こんにちは。ふでともかきかた教室 青葉こどもの国教室です。

昨年度から参加している日本郵便主催の「全日本年賀状大賞コンクール」に今年も参加するため年賀状を作りました。

ハガキには賀詞、伝えたい人へのメッセージ、来年の干支🐉やお正月にまつわるものを書きます。メッセージは遠くに住んでいてなかなか会えないおじいちゃんおばあちゃんへ、お世話になっている担任の先生や仲の良いお友達など、相手の顔を思い浮かべながら心を込めてメッセージを書きました。来年の干支「辰、龍」の文字は小筆やクレヨンを使って書きました。梅の花は綿棒で、富士山の絵は和紙をちぎって貼り付けて、それぞれ創意工夫して年賀状を完成させました。今年も素敵な年賀状が沢山できあがり楽しいイベントとなりました。